MENU CLOSE

3月31日・ショップライド・桜お花見ライド


毎週日曜日にショップライド「サンデーライド」をしています。
今日は『中級者向け』桜を見に行こうライド 難易度 ★★★★★
と言うことでこの時期の毎年恒例ライド、今回は欲張って松元の「平野岡運動公園」と伊集院の「城山公園」に桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

皇徳寺から春山、松元と最短のルートで平野岡運動公園に到着。
今年は寒暖の差が激しかったせいか桜の花の密度が少ない感じ…
それでも綺麗な色で春を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 


桜並木は気持ちいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館側です。
まだ日が昇らず影なのでやや暗いですがお昼頃は綺麗なんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動場方面も綺麗ですのでおすすめスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはテニスコート側のから下の方も好きです。

時間も限られてますので次のスポット、伊集院の城山公園に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの桜も綺麗でしたが…
強風によって結構花びらが散ってしまっているようにも。
それはそれで綺麗でしたが早めにお花見をしたほうがいいスポットかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のお城の跡だけあってかなり複雑な作りをしている公園です。
下の方も綺麗ですが上の方まで行くとたくさん桜の花が植えてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い木なのか高さがちょうど良くて花見には丁度いい高さです。
ソメイヨシノが見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年は寒暖の差が激しく風が強くいようなので見頃は短いかもしれませんが、それでも綺麗に咲いている桜はやはり和みます。

場所によっては来週まで見頃のではないかと。

強風で若干辛いかもしれませんが(笑)
桜の美しさは向かい風の辛さを忘れさせてくれます(^^)

ご参加ありがとうございました!!