MENU CLOSE

SILCA の BAR TAPE

コクピット周りで一番目立つパーツといえばバーテープかもですね。
ライダーのセンスや趣味が結構出るパーツですよね。

意外と知られていませんが、ロードバイクのハンドルに巻かれているバーテープは消耗品です。
汚れたりグリップが悪くなったり、途中で切れたりしているときは交換をお勧めします。

 

 

こちらはフロアーポンプメーカの老舗、「SILCA」のバーテープです。
SILCAがバーテープを出したのは意外でしたが…しかしながらそこは流石のSILCA。
デザイン、性能ともにいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 


種類は「FIORE」と「PILOTI」の二種類。
共に3層構造のバーテープとなっていてクッション性はなかなか良いです。
また、雨とかでもしっかりグリップ力を保つので悪天候でも快適です。
花柄の入っている「FIORE」は厚み2.5mmとやや快適性重視。
左右非対称の「PILOTI」は厚み1.85で巻きつけ方でグリップ力を変えることの出来る仕様です。

ちなみに自分は「PILOTI」を使ってますが結構気に入ってます。

まだあまり使っている方の少ないバーテープなのでバーテープ交換をご検討されている方にはお勧めです(^^)