MENU CLOSE

TREK 2021年モデル 「Checkpoint」 早期販売

2020年もまだ2月ですが早くも2021年モデルの登場です。

今、注目を集めるジャンル、グラベルロード。
TREKの人気バイク「Checkpoint」に2021年モデルが登場いたしました!


発表されたのは2車種。
軽量アルミフレームの「Checkpoint ALR5」。
自分もこのグレードに乗っておりますがとても気に入っている一台です。
お値段もお手頃なのでカスタムして楽しむのもお勧めです。

 

 

 

 


カーボンフレームの「Checkpoint SL5」。
予算が許されるのであれば文句なしにこちらをお勧めします。
今季のカラーは「Dark Olive」でとてもカッコ良さそうです。

 

 

 

 


2020年モデルからフレーム設計や素材に変更点はありませんが、コンポーネントがグラベルロード専用のコンポーネント「Shimano GRX」 に変わっていると言うのは非常に良いですね。

もともとオフロードを走る事を想定されて作られておりますので太めのタイヤまで装着でき走破性の高さが特徴です。
なのでグラベル意外にも、街乗りや通勤通学などにも向いているかと思います。
汎用性が高く遊びの幅が広いのが特徴で一台でかなり楽しめます。

入荷は3月下旬以降を予定していますが、ご予約は受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。