MENU CLOSE

初めての自転車に「Precaliber 16」で楽しもう!!

初めての自転車といえばキックバイクを想像する方も多い今日この頃ですが…
キックバイクからのステップアップでいよいよペダル付き、ブレーキ付きの自転車
にチャレンジするとなるとなかなか考えてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時はキッズバイクがTREKの「Precaliber 16」がオススメです!
モデル名のもありますが18インチのMTBタイプ。

対応サイズの目安としまして4~5歳、身長99~117㎝となっております。
4~5歳ぐらいのお子様用の自転車のお問い合わせが多いのでみなさんこのぐらいの
年齢から自転車に乗られる方が多いように感じます。

 

 

 

タイヤはやや太めのものがついており安定性が良くまた乗り心地も良いです。
車体の重量も8kg前半と軽くてお子様には扱いやすいのもメリットですが…

太めのタイヤに細めのフレームはなんと言ってもカッコいい!!

 

 

 

 

 


個人的にもポイントの一つになっております。

補助輪がプラスチック製の手で回せるネジになってます。。
なので工具なしで補助輪を外すことができるという設計。
練習の際に簡単に取り外しができて練習できるのでとても便利です。

 

 

 

 

なれてきたらこのように補助輪を外して普通に使用可能です。
キックバイクからの自転車ですとあっという間に補助輪なしで乗れてしまうので
TREKのキックバイク「Kickster」からのステップアップはオススメですね。

 

 

 

 

 

オススメのコースとしましては南さつま市の「吹上海浜公園」が一押しです。
公園内も走れるのですがサイクリングロードもあるので短い距離から長い距離まで
楽しめる場所かと思います。

 

 

 

 

 

奥に行きますと海岸まで行けるプチグラベル もあるのでお子様にとってはちょっとした
アドベンチャーになるかもですね(笑)

 

 

 

このまま貝殻拾いになってしまったり、水遊びになっていまったり…

 

 

 

 

 

はしめて親子で走るサイクリングにカッコいいバイクでデビューしてみませんか?
サイズ等わからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

Precaliber 16
¥28,000 (税抜)