MENU CLOSE

Mac-offのクリーナーでいつまでも綺麗に!

チームイネオスやバーレーンマクラーレンなど、世界のトップチームも使用している
バイクケア製品を開発しているMuc-off。

様々なシーンに合わせて多数のラインナップがあり、
「CLEAN・PROTECT・LUBE」と大きく分けて3ステップで
製品のカテゴリーが分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

「CLEAN」でおすすめなのがナノテックバイククリーナーとドライブトレインクリーナー。
バイククリーナーは、バイク全体の汚れを落とす泡で出るタイプのクリーナーで自転車専用。
環境にも優しくブレーキローターやパッドなども傷めないため、気兼ねなく使用できます!

ドライブトレインクリーナーは、チェーンやディレーラーなどの金属部に
吹きかけてしばらく待ち、ブラシなどでしつこい汚れを落として行きます。

この2つがあれば、基本的にバイクはかなり綺麗になります!

 

 

 

 

 

 

 

「PROTECT」では、バイクプロテクトがおすすめです!
こちらは、ブレーキ面やタイヤ以外であればどこでも使用でき、
ドライな非粘着性の保護フィルムでコーティングし、汚れが付着しにくくなります。
余計な水分を追い出す水置換性もあり、
さらにムービングパーツの軽い潤滑にも使用できるという万能性があります。
直接吹きかけるのに抵抗がある方は、ウエスに付けて拭き上げても綺麗になります。

 

 

 

 

 

 

 

最後は「LUBE」
C3セラミックウェットルブは、耐久性が非常に高く、ロングライドなどにおすすめです。
雨や泥などの過酷なコンディションでもチェーンの性能を発揮させてくれるので、
MTBやシクロクロスにも使用できます。

 

 

 

紹介した以外にも、ヘルメットの水なし洗浄剤やディスクブレーキ専用クリーナー、
マットフレーム用やインドアトレーニング用の保護スプレーなど、
すごく細かい用途ですが必要不可欠なものがたくさん揃っているMac-off。着眼点がとても面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

自転車が購入した時のように綺麗なままの状態だと、気持ちよく乗れますね!

 

Mac-off以外にも様々なクリーナーやオイルを店内に置いています。
用途が細かく分かれていて分かりづらいこともあると思いますが、
ご不明な点があればいつでもスタッフにお声かけください!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、当店では洗車も行っています。愛車が綺麗になるとモチベーションも上がりますよ!
ぜひご依頼ください!