MENU CLOSE

シマノのグラベル用ホイール WH-RX570

世界的に盛り上がりを見せているグラベルロード 。
シマノからもグラベル用コンポーネント「GRX」が昨年リリースされ、今ではGRX完成車も当たり前に見るようになりましたね。
そのGRXシリーズのホイール「WH-RX570」が入荷しました!

今回入荷したのは650bのホイール。
ホイールの外径が小さくなることによって、より太めのタイヤを履く事ができ、ライドの幅が広がります!

トレックのバイクだとチェックポイントのカスタムはもちろん、ドマーネをグラベル仕様にしてみても面白いかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

ローターの取り付けはセンターロック式。脱着が楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホイール選びでは、性能はもちろんですが見た目も重要です!
マットブラックのリムに、さりげないGRXの文字。
シールデカールではなく、安っぽさも全く感じられないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブにもしっかりとGRXと書いてあります。

 

激しいグラベルライドにも耐えられるように、剛性や耐久性が高いのも特徴の一つです。
それでいて重量は前後で1600g台!
超軽量とは行きませんが、頑丈にできていてこの重量は非常に優秀だと思います。

 

 

SHIMANO WH-RX570 650b

リムハイト:22mm

重量:737g(フロント)/920g(リア)

税抜価格:¥21,113(フロント)¥23,927(リア)