MENU CLOSE

待望のアジアンフィットPOC「VENTRAL AIR SPIN ASIAN FIT」

スウェーデンのスポーツアクセサリーブランドPOCは
「最新の技術を使用し、全力を尽くして重大事故からアスリートを守ること」
を目標に立て、素材研究者、インダストリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、脳神経科医、脊椎損傷の研究者、
などなど…各分野の専門家で商品を開発しているブランドです。
最近ではワールドツアーチーム「EFエデュケーション・NIPPO」が使っているアイテムとしても有名ですね。

 

 

 

個人的にも好きなブランドで数年前使ってましたが、非常に高性能で気に入っておりました。
残念なことに過去に事故で破損してしまいまして、実際に頭部へのダメージが無く商品の性能を体感した次第です。

非常におすすめなアイテムなのですが、一つ欠点もありまして…
通常のPOCのヘルメットはユーロフィットしかなく、日本人の頭には合わない形をしております。
ユーロフィットの中でも特にPOCはかなりユーロフィット感の強いヘルメット。
また国内でも比較的取り扱いも少ないブランドでして、通販で購入して失敗した方のお話もよく聞くヘルメット。

諦めていたアイテムだったんですがそんな中、アジアンフィットが登場したと言うではないですが。
これはとても嬉しく思い今回取り扱いをした次第です。

 

 

 

 

・VENTRAL AIR SPIN ASIAN FIT(ベントラルエアースピン アジアンフィット)販売価格:¥33,000

安全面はもちろんなんですが、とにかくデザインが独特でかっこいいです。
シンプルかつ洗練された北欧デザインと言うのでしょうか?
他のメーカーとは一味違ったアイテムです。

サイズ展開はSサイズとMサイズの2サイズの展開。
表記は独特ですが大体1サイズズレた感じなので、
Sサイズが「S/M」でMサイズが「M/L」といった感じです。

 

 

 

 

早速かぶってみましたが、非常にアジアンフィットです!!
ちょっと感動しましたね。

 

 

 

 

 

早速ライドで使ってみました。
見た目よりも軽くベンチレーションもたくさんあるので非常に快適!!
性能もですがなんといてもデザインがカッコイイです。

他にもラインナップとしてはもう一種類
「Omne Air SPIN ASIAN FIT(オムネエアースピン アジアンフィット)」
がアジアンフィットとしてのラインナップがあります。

そして、できれば是非セットで使いたいアイウェアもデザインがかっこよくてお勧めです。
また次回にご紹介できればと思います。

個人的にも一押しのブランドPOC。
ミーハーな自分としては北欧ブランド、デザインと言うところがポイントです。

とはいえ純粋に日本人の頭に合うヘルメットの選択肢として
新たにお勧めできるアイテムが増えたのは嬉しいですね。

 

POC

「VENTRAL AIR SPIN ASIAN FIT」

price: 33,000円