MENU CLOSE

新型TTバイク SpeedConcept SLR 登場


長らくモデルチェンジのなかったTREK最速のトライアスロンバイク「SpeedConcept」が8年ぶりに待望のフルモデルチェンジしました!!

新型スピードコンセプトSLRはトライアスロンに求められている全ての要求を満たしてくれるバイクとなって生まれ変わりました。

 

 

 

 

 


バイクだけの空力だけではなくライダーが乗車した状態での最高な空力を追求。
実際にライダーが乗車している前提でフレーム設計を行い、ライダーが空力に影響するあらゆる要素を実験に取り入れ、TREK史上最速のスピードコンセプトSLRを作り上げました。

 

 

 

 


今やほぼ全てのジャンルのバイクで一般的になったディスクブレーキシステム。
複雑な形状の多いトライアスロンバイクではブレーキワイヤーより自由度の高いブレーキホースの方が利点が多く、それによってフレーム内のストレージ等の空間を作ることができました。

また長い距離を走るトライアスロンではコントロールがしやすい油圧ディスクブレーキの方がストレスが少なく、トライアスロンに向いていると思われます。

 

 

 

 

 


今度のフレームにはなんとドマーネでお馴染みの「IsoSpeed」搭載されより快適に走ることができます。
IsoSpeedを搭載することによって前作より最大で約40%向上の快適性向上。
長いバイク区間やその後のランのための体力を温存できるようになります。

 

 

 

 

     

空力性を損なわないトップチューブ、ダウンチューブストレージが標準装備。
汎用性が高くレースにおいてストレージは非常に有効な武器に。

 

 

 

 


新型のコクピット周りはライダーの体格に調整できるのはもちろん、特殊な形状がゆえに分解しにくいハンドルまわりも最低限のツールで簡単に調整可能に。遠征する際のメカトラブル等のストレスが少なくなります。

 

 

 

 

新型 SPEED CONCEPT SLR Discは、さらに速く、疲れにくい最強のバイクに進化しました。
バイクパートのタイムを上げたい方、トライアスロンのミドルデイスタンス、ロングデイスタンスにチャレンジされる方に非常におすすめの1台です。