MENU CLOSE

新商品のご紹介「EMONDA ALR」シリーズ

新商品のご紹介です(^^)
当店でも人気の軽量アルミフレームロードバイク、「EMONDA ALR」シリーズ。

こちらはその中でもシマノ105コンポーネントでアッセンブルされた完成車「EMONDA ALR 5」てす‼

2019年モデルのフルモデルチェンジの際にDiscブレーキモデルが新たにラインナップ‼
今後主流になるであろうDiscブレーキタイプ、特に今年は105コンポーネントでDiscタイプが登場したことによって一気にDiscの波は加速すると思われます。

・1つ目のおすすめポイント
ディスクブレーキは雨などの悪条件でも制動力がおちず、ブレーキレバーを握る際も少ない力で制動力を発揮するので、ロングライドでもストレスが少ないです。
握力の少ない女性の方にもいいかと思います。

・2つ目のおすすめポイント
フルモデルチェンジによってフレームパイプは綺麗に成形されていてまるでカーボンバイクの様なしあがり。
ケーブルも一部内装化になっていてスッキリとしたルックスですよ。

・3つ目のおすすめポイント
フレームと同じくこちらも新しくなったシマノ新型105コンポーネントのR7000系フル仕様。
初心者から上級者までロードバイクを十分楽しめるスペックです。
また、Discブレーキタイプの105も今回初となっておりかなり話題性も高いです(*´∀`)

と…こんな感じですが実際に組み付けしまして、これは良いです‼
勿論Discタイプになりますと重量は重たくなりますが、もともと軽い車体なのでそこまで重さを感じません。

・個人的なおすすめポイント
あと、組み立てていた際に気付いたのですが、完成車のキャリパータイプのフロントフォークはコラムがアルミなのですが、Discタイプの完成車はコラムがカーボンと言うお得感が有るスペック(・∀・)
これは…断然キャリパータイプコスパ良いのでは無いかと^_^;
あと、なぜか4mm.5Nmのトルクレンチが付属してきます。

現在コンポーネントの供給が遅れているためサイズによっては一部欠品しておりますが、注文は承っております(*´∀`)
話題のDiscロードの一台目にいかがでしょうか?