MENU CLOSE

新商品のご紹介。注目のグラベルロード「チェックポイントAL4」

新商品です(*´∀`)
一見普通のロードバイクに見えますが、太いタイヤにDiscブレーキなど、未舗装の軽いオフロード道も安定して走っていける今注目のグラベルロードバイク^_^
登場から注目度の高かったチェックポイントシリーズより、新たに手頃な価格のアルミフレー厶の「チェックポイントAL4」が登場しました(^^)/

デフォルトは32cスリックタイヤ搭載ですぐに通勤などの街乗りにも楽しめます。
グラベルロードの特長でもある太めのタイヤも取り付け可能ですので、ライドスタイルに合わせてタイヤのチョイスができます。

また、ボトルケージ等の取り付け穴がかなり多く準備されており沢山の荷物を積んで自転車旅やブルベ等のロングライドにも対応できる汎用性の高い一台ですね(・∀・)

ブレーキは油圧式ではなく機械式ですが、評判の良いデュアルピストンタイプなのでネガティブなポイントも少なく悪天候でも高い制動性を発揮します。

ネガティブなところと言えば…あくまでサイクリングに特化したバイクですので、ピュアロードバイクの様な高速性は劣るかもしれません。

しかしながら…とにかく安定性抜群の走りに汎用性抜群のチェックポイント、グラベルライド、バイクパッキング、ブルベ、ロングライド、キャンプツーリング、などなど…

とにかく遊べるロードバイク、秋冬のロングライドにオススメの一台ですよ(^^)/