MENU CLOSE

BRM113奄美200km アマミノクロウサギ ②

続きです(^^)/

 


ハブに注意しながら走りましょう。

実際に車に轢かれているハブを見ました。
トラブルの際のチューブ交換などはヤブに注意ですね〜

 

 

 

 


途中で食事休憩。
奄美大島でも「せごどん」フィーバーでしたね。

 

 

 

 

チェックポイントのファミリーマート。
レシートが通過した証拠にもなるので捨てないで保管ですね。

ついでに小休憩…
サイクルコンピューターの電池は絶対にもつのですが一応充電しときました。
モバイルバッテリーは大事ですね〜

 

 

 

 

 

奄美大島の特徴だと思うのですが長いトンネルが多いです。
そのためか歩道がかなり広いので割りと楽にクリア。
車道も走れるんでしょうがここは無理ぜず安全に。

 

 

 

 

 

一番長かったトンネルはなんと 4,243m !!
当然ですが凄い長かったw

 

 

 

 

 

海が綺麗です。

 

 

 

 

有名なマングローブ群

 

 

 

 

 

 

曇り予報でしたが後半は時より日差しが。
海面に降りそそぐ日光がいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

サイクルコンピューターはwahooのElementで。
「Ride with GPS」のサイトと連動させていますのでルートを表示させるのも簡単。
字は小さいですがQシートのコメントも表示されます。
本当に便利です(^^)

 

 

 

 

 

 

古仁屋地区の駅伝大会とバッティング 僕らも少し声援をいただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

このあたりで丁度100kmぐらいでしょうか。
ここでフォトチェック。

 

 

 

 

 

古仁屋方面から瀬戸内方面へ。
奥にある大陸は「加計呂麻島」ですね。

加計呂麻島も渡って走れるそうなので、いつかは行ってみたいですね。

 

当然ながら海が綺麗で景色が抜群に良いです(^^)
災害が以前あったせいか道路もきれいな舗装路が多くとても楽しく走れます。
サイクリングの環境は抜群に良いですね!!

 

続きますよ〜