MENU CLOSE

4月14日・ショップライド・マリンポートからポタリングライド

今更ながらの更新です(^^;)
毎週日曜日にショップライド「サンデーライド」をしています。
今回は『初級者向け』久しぶりにマリンポートに客船を見てからのポタリングライド 難易度 ★★☆☆☆
って事で、恒例のマリンポートに大型客船を見に行くライドでした。

※上の画像は過去の画像です。

 

 

 

 

 

 


普通にマリンポートに行ってしまうとすぐついてしまうので遠回り…
まずは慈眼寺公園に「ネモフィラ」のお花を見に。

 

 

 

 

 

 

以前は菜の花を植えていたと記憶しておりますが、数年前から青いこちらの花を植えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は早くも目的地のマリンポートに。
「黎明みなと大橋」から見るマリンポートと大型客船。
この距離から見るとあんな巨大な物が浮かんでいるというのが信じられない光景です。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが近くに行くとなおお大きく感じます。
巨大なホテルが浮かんでる感じでしょうか?
とにかく大きいです。

 

 

 

 

 

目的を果たしてしまったのでとりあえずかる~くポタリング。
前回走ったとき甲突川の桜の咲きが遅かったので甲突川に向かうことに。

 

 

 

 

 

 

 

与次郎ヶ浜の海岸線沿いをマッタリ。
ここは路面があまり良くないのでグラベルロードが活躍しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲突川沿いはこの時期にしては結構咲いていて綺麗でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

朝からビールにバーベQを楽しんでいる方々が…
うらやましい(笑)

 

 

 

 

 

 

最後は「春の木市」の会場に。
盆栽コーナーがあったんですが…なんか欲しくなっちゃいました(^^)
今回はここで解散。
ギリギリでしたが春を感じれたんじゃないかな〜と思います。
ご参加ありがとうございました。