MENU CLOSE

インソールで効率UP

連休も終わりまして…
梅雨入りまでのサイクリングに最適な期間がやってまいりました。
そんな中…
前々からお店では販売していたのですが最近なぜかインソールをよく聞かれるのでご紹介を。

 


当店のおすすめ一番人気のインソール、「ボントレガー inForm BioDynamic インソール」です。
こちらの商品はボントレガーとインソールメーカーで有名な「スーパーフィート」との共同開発
商品です。

「スーパーフィート」と言えばスキー、登山、ランニング、その他様々なスポーツ、アウトドアシーンで
利用されてますインソールブランドですね。
個人的にはスーパーフィートと共同開発って当初はびっくりしましたね。

またサイクリングに特化したした設計ということで評判も上々です。

 

 

 

 

 

種類は足の形に合わせて3種類の中から選びます。

 

 

 

 

 

 


専用のアーチサイザーを使って土踏まずの高さを図り自分にあったものを選びます。

 

 

 

 

 

 

土踏まずの部分に樹脂がしっかり入っている感じですかね。
ホールド感が増す感じです。

正直はじめは結構違和感がありますが使っていくうちに馴染んできます。

ペダリングに影響するシューズですが特に土台として設置するインソールは変化の大きい
アクセサリーだと思います。

 

 

 

詳しくはこちらの動画を御覧ください。

 

 

 

 

 

その他にも「ソールスター」のインソールも取り扱っております。

 

 

 

 

 


ソールスターと言えばトッププロも結構使っている方が多いことで有名なインソール。

 

 

 

 

 


カーボンでできてますね〜裏がなんかかっこいい。
価格はボントレガーのものより高額ですが間違いないアイテムですね。

 

 

 

 


また、あまり知られていないかもしれませんが「エルゴン IP3 ソールスター」も
なかなかいいところをついているアイテムかと。

自分もシューズによってはインソールを入れていますが、やはり全然感覚が変わって
とても良い感じになります。

興味のある方はお気軽にスタッフまでご相談ください。