MENU CLOSE

Wahooマルチスポーツ腕時計「ELEMNT RIVAL」

当店でも人気のサイクルコンピューターメーカーのWahooより
マルチスポーツに対応する腕時計「ELEMNT RIVAL」が入荷しました。

GPS搭載、心拍計、歩数計などの機能が付いてるスポーツウォッチです。

 

 

 

 

 

 

つけるとこんな感じです。

個人的な感覚ですが見た目より軽く感じました。
セラミック製のベゼルがかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

GPS内蔵なのはもちろんですが心拍計を備えているのがポイントですよね。

 

 

 

 

 

 

基本的な設定はスマートフォンでおこないます。
アプリをダウンロードしてアカウントを作成します。
腕時計とスマートフォンとの連携もQRコードで行うので簡単です。

 

 

 

 

 

文字盤のカスタマイズもできるのでお好みのパターンで使えます。

 

 

 

 

 

 

操作ボタンの設定などもあります。
アプリは非常にわかりやすく使いやすいと方だと思います。

 

 

 

 

 

ワークアウトのパターンもカスタマイズできます。
ここにあるものもですがオリジナルで作成もできるようです。

 

 

 

 

 

 

早速ランニングで使ってみました。
特に問題もなくスムーズに使用できました。
Wahooのデバイスはシンプルで使いやすいのがいいですね。
特に迷うこともなくできました。

 

 

 

 

 

 

当然ですが他のWahooデバイスとの相性が抜群なのでサイクルコンピューターやローラー台などWahoo製品と連動が可能です。

 

連携でいいますとトライアスロンで便利な機能があります。
バイクパートの際にWahooのサイクルコンピューターElementを使うとバイクパートを認識して種目それぞれ自動で記録してくれます。

トランジションも自動的にトラッキングしてくれるのでレース開始時にスタートボタンを押したらフィニッシュまで
デバイスのことを気にせず競技できます。

また、他のメーカーのデバイスでも心拍計として使用可能なのでブライトンやガーミン等のデバイスでも心拍を計測可能です。

 

 

 

 

 

 

Wahooがログ等を管理すPCのページは無いようなので基本的には外部のサイトやアプリで観覧することが多いかと思います。
自分は「STRAVA」で主に管理しています。

この手の時計ですとライフログを管理するものもあるのですが、まだライフログには対応していないようなのでアップデートを待ちたいところですね。

※Google Fit あたりでできそうなのですがまだ対応していないようです…
もしできるサイトや機能があったら教えてください(笑)

 

 

細かい点も多々ありますが自分が実際に使っていますのでわからないことがあれば聞いて下さい。

とにかくシンプルで使いやすいWahooらしい商品でした。
個人的にも使っていますが、とてもおすすめです。